やらされてる感と、好きと、責任感。の矛盾。

あのね。

先日、お伝えした。アッツ熱のボディトリートメント用のジェルなんですが。

使ってみたの。

あの。

あのですね。

痛い!

痛いくらい熱い!その後にお風呂になんか入ったもんなら、もう

タイ料理食べて、「辛ーい」と唸ったあとに、熱いお茶飲んだくらいの感覚で。

試しましたが。

Jiranaa判断。

アウトです。

辛い。

辛すぎる。(つらいじゃなくて、からいのほうね)

からいんです。

痛いんです。

これは、告知しておきます。

でもですね。

でも、TENka plusのお客様は。なんで?なんでなの?

 

「あ、やっちゃって」

て、

いいの?

って感じで、そのジェルでやっても、なんかポカポカーっつて帰っていかれるのですが。

「えーなんか、いつもより、燃えてる感あるー」と。

なんか、あー、きてるきてるー。とか言って楽しんでくれてるんですが。もう何のことやらさっぱりわかりません。

不採用にしたのに。どうしよう。

mmmm。

む。

と、色々悩みの多いJiranaaさん。

 

今日は一日忙しく過ごさせていただいた中、平昌オリンピックをかけていましたが。

ま、見れるはずはありません。

帰ってから見ましたよ。男子スロープスタイル予選。日本勢は残念でしたが。こんだけのコースで、転倒せずに技をこなすなんて大変なこと。

趣味でやってれば、たとえ1000mのコースでも、好きなことやって転んでも、「ひゃひゃひゃ」と気持ち悪く笑って終えるものの。

全世界放送されるんですもの。

代表ですもの。

尻もちも、手つきも許されない。

好きでやってるだけじゃないからね。

ということで。この際Jiranaaさん

レドモンド ジェラルド選手

を応援したいと思います(おい

 

カナダのウェアかっこいいなー。カウチンデザイン。思わず毛糸かと思ったらプリントですのね。(笑)

USAの宇宙服仕様もかっこいい。

そこに持ってきて、日本はどうした!体操服か!まぁ、派手→地味を繰り返している感はありますがね。

と。恰好がすべてではないですが、テンション上げていきたいものです!

そして、今回、日本も少しは獲るであろう。平昌オリンピックのメダルデザイン。

うん。

無難なデザインだ。

否めない・・

 

日本代表がたくさんのお好み焼きを!

違!メダルを持って帰ってきてくれることを祈ります。

頑張れ!日本!

 

さて本題(遅い?

 

こんなスキー・スノーボードでも、最初は楽しくて始めたかもしれませんが、幼少であれば、親がどんどんやらせてたケースも無きにしも非ずだと思われます。

好きだやってたけど。

毎日毎日行くようになって。

嫌な時もあって。

でも、怪我でしばらくしないと、したくなって。

頑張ってやったら、「メダル候補」と言われ。

そんなつもりないのに。と、思ってたけど、もっと強い人たちと試合したら、刺激があって。負けたくなくて。

頑張って練習して。

辛い局面になったり、人と比べたときに、「やっぱり、コレが好きなんだ」と立ち返って。

なんか、そのことそのものに責任感が芽生える。

 

なんて、あるある。

 

エステサロンも、よくあるんだけど。

「店長になりたいです!」という子ほどすぐやめちゃって。

「お客さんかわいいすよねー」とか言ってる子のほうが、意外と続く。そして、そんな子に店長させてみたら、

最初は「やらされ感」を醸し出すのですが、誰かに頼るよりも、「お客様好き」が増してるので。そこで

「あれ?向いてるのかな」と気づけば、急成長したりします。

やらされてる。というのが、ある人にさせられてるのではなくて、運命的に「好き」だから、この立場に立っているんだ。と。

思ったときに、全身全霊かけて仕事できるようになったりする。

やらされてたことが、好きなことで、その立場に立ったら、

全力発揮できた。

なんてこと。あることだけど。

そういう舞台に立てることは、才能を認められてるということ。

 

やらされてるな。

と思ってる人には。

 

なんで、この立場に立たされているのか、気づければ、素晴らしいお店作りが出来るはず。

と、思ってます。

 

なんて、ひとりごと。

 

お客様を大切に。

さ、明日も頑張りましょ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール