「滋賀 水素」カテゴリーアーカイブ

さて。頑張ろ。

さー。そろそろ。書きましょう。

 

もうね。ZASHIKIWARASHIのブログ意欲に圧倒されて、おりますが(笑)

なんで、最近書いていないのか。

は、ま、ネタもない。(苦笑)し、なんか書きにくい。だけ。

下書きだけが増えていく。

下書きのタイトルが「8888888888」というのはもう意識不明の重体だったんだと思う(←?

 

ね。

2月短いねー。

もう物質的に短いから、なんか色々焦るのよ。なんだかんだと2週間休めなかったしね。

 

さて、3月です。

昨日は一日でした(当たり前。

久々に休みをいただき、近所の神社に。

お祈りの仕方って知ってます?

「祓へ給ひ、清め給え、守り給ひ、幸へ給へ」

という礼拝言葉があるそうです。

なんか、もっと、

「かしこみ~かしこみ~」とかかと思いましたが(笑)

覚えられそうですな。

 

さて、わが故郷。TENka仙台泉店がすっきりさっぱりと、引き渡しされたそうで。

つんつるてーん。きれいさっぱり。空っぽです。

こんな感じになったと。

なんか寂しいな。

でもまた、新しいストーリーが始まることでしょう。

嬉しいことです。

 

さて、本日は。

赤ちゃん様が来てくださり。

マイナスイオンたっぷりで、癒しに癒されたJiranaaでございます。

にこにこしてね。

ちょいちょい泣いても、お母さまも動じない方で、ちょっと放ってたら、寝る。

みたいな。

お母さんも3人目になると、プロですな。

「1人目で、バタバタして、ハラハラして、しんどかったことがバカみたい」と振り返るお母さん。

そう、何事も1回目があって3回目がある。

始めては大変。

経験は、余裕を生むのですね。さすが、素晴らしい。

私も、5年目を目の前にして、いろんな赤ちゃんやお母さんを見て、本当に学ばせてもらってます。

(他人事ですが)

ふ。

お客様の体験や経験を、また、体験経験させてもらって、教えていただいている。

とてもありがたいお仕事です。

 

そんな。4年間の感謝も。もりもりに。

今月のキャンペーンにこめて。おります。

 

明日からも、楽しい1日が送れますように。。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

それ冷え性。

お客様から嬉しいぃぃぃぃLINE(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そう。

スパリンパボディコースで。地道に通ってくださった結果。

「こんなに長いコト蓄積した私の太ももの脂肪が、なかなかなくなるわけないっ!」と

おっしゃってた。お客様。

ここ2か月のお客様の頑張りの結果です。嬉しいことすな。

 

セルライトを壊すのはなかなか大変。実はゆっくりとるのが一番なのです。

生活や、冷え。食事や習慣にとても関わってくるので、同時進行で改善していくことがベスト。

セルライトとは。

冷えとむくみと、筋肉老化の結晶なのです。

結晶?そんな綺麗なもんではありません。

 

 

血行が悪くなることが原因で、脂肪に取り巻くゴミとコラーゲンの袋。これがまた、マッサージすると痛いっ!

血流改善はとても必要なこの時期です。しっかり温活しましょうっ!

このお客様も、このコースの後は、

「足がめっちゃあったかいー♪」とおっしゃっていました。

脂肪に取り巻いていたものが取れると、血行もよくなり、その分排泄力も増して、サイズダウンしやすくなります。セルライトで取り巻いている体は、冷えてるのでなかなか痩せないのです(涙。

春までに、この冬に蓄積したセルライトはガンガンとっておきましょう。

 

ちなみに最近の多いこちら。

カチカチかかと。ひび割れかかと。

これも冷え性なのです。

このケアを案外間違ってしまっている方が多いのですが。

※絶対に剥がしたり削ったりしてはいけません!

角質は肌を守るために厚くなっています。無理に剥がすと、さらに分厚くなりますよ!

※厚手の靴下をはいたり、靴下の重ね履きをしたり、電気毛布などで温めるのもNG

外からばっかり温めていると、逆に冷やしてしまい、角質肥厚がすすみます。内側から血行のいい状態を作ってからにしましょう。電気毛布や、暖房機器は逆に水分を奪って、カラカラ状態に。

カサカサひび割れかかとには。

①保湿

②かかと・足裏周りのマッサージ

③半身浴・温め

④足のむくみ・冷えの解消

 

これが一番健康的な対処法。

つるつる綺麗なかかとで美脚を目指しましょう!

私もな!

なんつて。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

 

 

忘年会の季節。

寒い。

#秋 #秋晴れ #来い

A post shared by Tenkagram (@tenkagram) on

晴れ晴れした秋空から一変して、冬空。

なんだかさみしい気分になりますな。車洗ったのに、雨は降るし。

ふん。

さて、スパリンパコースはじわじわ人気で。

キャビを当てた後は、マッサージする前から、「なんか、片方が軽い~」と言っていただけたりして、嬉しい限り。

オプションで、plusする方も増えてきて、2時間半コースなんて言うのもなんか慣れてきました。

やっぱりたくさん当ててあげたいなぁ。と、思うところも多く、

来月のキャンペーンを考えるのが楽しみなのですが。

考える暇が・・・。

 

あるようなないような。ないようなあるような。

 

概念ですな(ふ。

 

さて、お客様とお話ししていても、いよいよ。

忘年会シーズン!

のようで。

食べる機会、飲む機会も増えるこの時期。

酔っ払い率の高くなる、この北野でも、肌で感じる季節でございます。

 

で、お助け商品はコチラっ!

腸クレンズスムージー!

S__32260100

お食事前に飲んでおけば、しっかりブロックして、翌朝のお通じもスッキリ!

優しくお食事サポートしてくれます!

この時期に必須アイテム!

 

そして、運動不足に。

BODY SLID!

bodyslid bodyslid1

運動消費を高めてくれたり、内臓の動きを高めてくれたり。

お腹を、きゅっと引き締めてくれる便利アイテム!

当てる場所によっても、効果が変わって、楽しいですよ!

タイではつける暇がなかったですが、帰ってからは大活躍です♪

 

と、冬のお助けアイテムもお見逃しなく!

 

さ、明日も満員御礼!感謝☆

頑張ろう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

 

お客様の声も取り入れて。

毎日、タイ語の勉強のために少しでもタイのテレビを見ています。

悲しみに溢れ、父を亡くしたタイは、火を消したように、白黒のテレビになり、タイのHPを見ても白黒です。

白黒ではなくとも、カラーを暗くしてお送りしております。

s__34357253 s__34357251 s__34357252

全て、喪に服しており、CMもバラエティもなく、父の在りし日の姿を映し続けています。。そして、父を思う歌を歌い続けています。黒い服は売り切れ、価格高騰し、その混乱を制するために、黒いリボンを🎀作成し、貧困層に配るとな。

この、ラマ9世のお金も貴重になる日もくるのかな。

s__34357250

なんて。

と、タイに思いをはせる毎日でございます。

 

さて、TENka plusより、お知らせです。

価格変更のお知らせ


人気コースのひとつ。≪幹細胞フェイシャルコース≫
仕入元の諸事情により、商品の廃止決定と、一部商品の欠品により、コース構成の変更となりました。
時間をかけて、幹細胞の浸透を高める内容になりました。
結果効果には変わらず、ふっくらモチモチになっていただけることとコース内容は自信をもって施術させていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。

幹細胞フェイシャル¥21800→12800円

となります。


さて、

と、今月のキャンペーンは、「リラクゼーション祭り」

リラックスしたいお客様がキャンペーンコースを楽しんでくださっております。

とても嬉しいことです。

 

ですがね。

TENka plusのお客様は、リラクゼーションとダイエットのお客様。半分半分。

ダイエットなのに、リラックスしていただける方もいたり、リラクゼーションのコースでも、ダイエットにつながる方もいらっしゃいます。女って複雑ね。

ストレスフリーになることで、綺麗になったり。

痩せることで、ストレスが減ったり。

と、

不思議ですね。

 

しかし、痩せるコースもおねがーい!という声も。

ということで、特別企画をご用意しました。

%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b

秋から冬もダイエットしたい方。いらっしゃいますものね。

少しでも、喜んでいただきたいと思っております。

さて、明日からも頑張ります。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール

思っているよりも早い。

本日も満員御礼感謝です。ドタンバタンしておりました。おっちょこちょいなこともしておりました。

平日にもかかわらず。大雨にもかかわらず。雷にもかかわらず。

本当に感謝。有り難いことです。

川の増水と、雷にはお気をつけてっ!

 

こんな荒れた天気の後は、いよいよ「秋」なのでしょうか?

しかし、まだジメッとしてて、30度くらいあると、暑っ。って感じたり、まだ、寝るときに薄着だったり、お布団が夏用だったり、職場が冷房だったり、まだまだ、夏のような気温調節の季節だったりするのに。

意外と、体は早く「秋」を感じ取っています。

フェイシャルをしていて感じるのは、角質。触った感覚が、私に「秋」を感じさせます。(?

ね、職業病ですよ。お客様の肌で、「秋」やら「春」やら感じるんですよ。病気だな。

耳も頭も、老化してますが(涙)指先だけは敏感なんですな。

 

ボディコースをしていても、冷えを感じます。直接冷えているというよりは、オレンジピールスキン(冷えの証)とセルライト。そして、肩こりや、背筋沿いのコリ。かたいの何のって。

是非、ボディチェックをご自身でもしてみてくださいね。

 足裏、土踏まずが張っている

 くるぶしまわりの筋肉がかたい

 最近股関節が痛い

 お尻や腰あたりがだるい

 お腹が冷えている、胃腸が重い

 消化不良を感じる

 少し首を曲げると痛い

 腕を上げるとだるさを感じる

 体が硬くなったと感じる

 湯船に最近使っていない

 朝起きるとだるさを感じる

 顔がむくんでいる

 汗をかいているのに痩せない

 

チェックが多ければ、冷えや代謝不足。「秋」の症状です。

代謝機能の遅れは、自分が思っているよりも早いのですよ。というか、体のほうが敏感なのです。

素直に体は、季節を感じ取りますからね。

 

夏の不調を引きずってしまうと、色々と不調が出やすくなります。

リンパの流れを良くして、代謝機能を高めましょうね。時には骨格を整えるのも効果的ですよ!

 

女はね。

s__33808391 s__33808392

きっちり、温めましょうっ!

 

さ、私も。秋らしく、代謝活動がんばろう!

さて、明日も頑張ろ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール