「DNA検査」カテゴリーアーカイブ

カウンセリング力の大切さが身に染みた。

昨日は8月9日。ハグの日。

ハグしましょう。

うぉ。可愛い♡

日本人って、スキンシップが苦手。

夫婦でも、兄弟でも、親子でも、友達でも、そうそうハグはしないもんね。

タイでも、ハグはします。特に仲のいい人たちとは、久しぶりに会ったり、嬉しかったりしたらハグをするし、そうじゃなくても、体に触れあうことが多いです。

なんかテレビ見てるだけなのに、ベタベタいちゃいちゃしてます。女同士でもね。

だからか、相手の不調にすぐに気付きます。

私は、タイでよく子供に風邪を感染されることがあります。もしくは、エアコンで。まぁ、よく風邪ひきますわ最近は。

でも、一緒にいる家族はすぐ不調に気付いてくれます。

スキンシップは相手の不調や、不快や、気分を知るためにも、とても良いコト。

日本人でもぜひ家族と触れ合う機会を作ってほしいもの。

で、これは極秘情報(いいの?

11月3日(金・祝)に「商工会企画・街ゼミ」

10時からと12時半から。

「タイマッサージ講座」を行います。

2人組4名まで。

お互いにマッサージをし合いたい方と来ても。

組み合わせが居なくてもOK。

 

家族で出来る、ストレッチ&マッサージ講座。しかも無料。

 

会員様には、優先的にご予約入れさせていただきます。

 

良かったらどぞ。

10月末に広告に入りますよ。

ちなみに、明日8月11日は「山の日」

何する日やねん。と。

 

さて、昨日は、お客様との会話の中で、ふ。と、質問したことで、新たな発見があった。

「うぉぉ。そんなことも聞けてなかったんかぁー」と思うようなこと。

ま、普通聞かないことかもしれない。

しかし、まぁ、インターネットには、正しい情報ばかり載っているわけではなく、間違った情報も山のようにある。腹式呼吸や、姿勢のこと、ダイエット法。健康法。そして、情報が多すぎて、正しいことが見つからない。ということも確か。

ミランダカーがやれば、流行り。

ライ●ップに行けば、結果にコミットできると思い込み。

ホンマでっか?で言えば、先生が言うなら間違いないと思い込む。

どれも、数ある情報の1つだということを忘れないでいただきたいっ!(あ、興奮してしまいました。)

そういったことも、正しく軌道修正することもカウンセリングのひとつかもしれません。

TENka plusは、何となく会話の中で、時間かけて知ることが多いのですが、カウンセリングとして時間を設けてカウンセリングするわけではありません。

ま、最初なんてまともに1か10まで話してくれる人の方が少ないですからね。

でも、長い付き合いだから、「もう、知っている。分かっている」なんて思うのはいけないんだ。と

改めて反省。

あ、ふざけてません。

 

ふ。

さ、今日も後半、頑張りましょ。

 

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

 

 

 

 

腸をクレンジング!

今日は満月。

手放しの頃。

たくさんの喜びも悲しみも。ありがとうと感謝を告げて。手放しましょ。

 

またたくさんのいいことがやってくる兆しです。な。

夏を感じますな。

S__27344898

この時期のお花は鮮やかで。いいですね。

しばらく、お花を買うことも忘れていましたが。やっぱりお花のある生活はいいですな。

かわいい。

さて、昼間は暑くなり、紫外線も気になる。今日この頃。そろそろダイエットも意識するころでございますわ。そわそわわぁ。

最近は、BWJで仕入れてきた、「腸クレンズズムージー」のお試しの毎日です♪

朝早い時に、これを飲んでお仕事し始めても、お腹が減らなくて、逆に満足感もある感じだわ。

ダイエットのお手伝いになればいいなっ。

ということで、これを使ったキャンペーンも考え中。

cyoukure2

この、多穀麹。

ダイエットや体内の巡り・おなかの健康効果で人気の「多穀麹」は、あわ・ひえ・きび・たかきび・大麦・紫黒米・米粉などから作られる酵素を多く含む成分です。

しかも、たんぱく質の分解効果がとても高いと、立証されているそうですわよ。プロテアーゼが多いんですな。

そして、乳酸菌は50億個。

50億!生きたまま届くそうです。

食物繊維も満タンは入ってます♪

 

スムージーとか、酵素とか、コールドプレスとか、

ここ最近はお野菜や果物の摂り方が変わってきてるよね。

 

なにが正しいの?

と思いますわね。

 

ぶっちゃけ私は、良いものが大好きです。

酵素ドリンクとして一番いいと思えるのは。こちら。

pimg_fastzyme

ファストザイムです。高品質!熟成発酵のすばらしさは何と比べても長けています。

こだわりも、すごい製品で。ただコスパが・・・。という方も多く。毎月は難しい方も多いかもしれませんね。

で、

じゃ、

野菜なんだし、作れば!とスムージーを作る方も多いことでしょう!

しかし、普通のミキサーでは、摩擦熱で酵素がぶっ壊れることも多く。

野菜果物の量によっては、コスパはもっとかかるケースも。

しかも、でんぷん質と相性が悪いことや、好みでフルーツや野菜を入れると、糖質だらけになり、お腹周りが結局太っちゃうケースもあります。

 

かといって、コースドプレスの機械を購入となると。お高いわ。ね。

しかも、掃除が面倒(´・ω・`)

 

そのなかでも、

コスパ・腹持ち・美容成分・健康成分・お手軽度

を考えてちゃんと配合されて作られている、粉末スムージーは優れています。

そういった健康、美容成分のサプリを、水で溶かすことで腹持ち良くする。もの。

と考えれば、内容成分の新鮮さ、生きたお野菜。と考えずに。

ダイエット成分として、摂取するにはとても楽ちんではないですか。

cyoukure4 cyoukure5

 

という着地点。

 

な。

 

葛藤したわ。

 

良い酵素。フレッシュなジュース。

では、決してありません。

 

美容と健康サプリと思って使っていただけるといいと思います。

 

 

私。こだわりすぎなのかなぁ・・・。

 

ということで、私も試し始めています。

 

皆様もぜひ。

 

夏に向かって!GO!ですよ。

 

腹の肉どっかいけー!(やけくそ感)

 

さ、明日も頑張ろ。

 

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

 

 

今日もありがとうございました。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール。

バンク

世にはびこる。バンク。

主に。銀行。

 

こりゃ、あるもんがないと預けれないのが世の常。

 

その他に、精子バンク、骨髄バンク、データバンク、ソフトバンク(?)などございますな。

私も、10年以上前から、骨髄バンクには登録しておりますが、いまだ「適合者なし」

数万分の1でもないのか・・(?

 

適合次第いつでも差し出しますが。精子も預けれないしな(ないしね)

 

しかし、この度、いよいよ、出来たそうですよ!

オランダに!(@ZASHIKIWARASHI情報)

 

Screenshot of www.afpbb.com

糞便バンク!

 

糞便移植はこれから、まだまだ進んでいきそうですね。

性格も、免疫力も変わるかも!

 

 

日進月歩の医療。

 

怖いものも多いけど。興味のそそるものです。怖いけど(笑)

 

さ、明日は、満員御礼。心を込めて頑張ります。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

 

筋肉と内臓と心の関係性

本日は朝からルーシーダットンでスッキリっ!

気持ちい。朝。

S__12075010S__12075011 S__12075012

みかん売りのJiranaaです(冗談)

旬ですな。

毎年の如く、送られてきました。期間限定商品です(笑)

化粧品・酵素・水素・みかん・・・

何の店?

 

さて、最近色々書きたくて、でも、BWJとか色々あったので、書けなかったのですが。実は。

加圧トレーニングデビューっ!しましたっ


 

加圧トレーニングとは「適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法」のことです。
専用の加圧器具を使用して、腕の付け根(上腕二頭筋の基部)や脚の付け根(大腿部の基部)に各個人に合った適切な圧を掛けながら、目的に合ったトレーニングや運動を行います。

【引用:http://www.kaatsu.com/about/theory.html

というもの。

簡単に言えば(私、トレーナーじゃないので分かりやすく、素人風に)

腋下もしくは、鼠径リンパに適正な圧をかけるべく、ベルトをしめ、専用の機械で(血圧計みたいな)圧を高めて行きます。

適正な圧で留めた状態で、結構、地味ぃーな運動を繰り返します。

血流が止められている身体は、血流の行くすべを失い、末梢の血管まで行き渡ります。

身体が限界に達すると、修復能力のある成長ホルモンが上昇します。

これが、回復力を高め、体力を強め、筋力をアップさせる。

 

と、いうことかしら。

 

で、体験コース的な事を受けてきましたの。

先生「無理しなくていいんですよ」

じ「へ?全然いけますけど?」

先生「え?結構ここでみんな無理ですよ」

じ「え?そうなの?」

 

コレ。乗せられてるのかしら私(てへ)

 

で、圧迫されてる時間は合計15分ほどで、言われるとおりのメニューをこなしました。

地味。なトレーニングですが。最後の方に少しポカポカしました。

 

で、どうなったかというと。

S__11952166

終了後。の腕。

ひゃー。半袖焼けみたい(笑)

翌日。

S__12034063

これ。行き場を失った、血液ちゃんが、毛細血管まで行くのですが、追い詰められて、毛細血管の孔から漏れちゃうんですね。

漏れてる私。(←?

しかし。

翌日は、午後から仕事だったので、久々の筋トレ後の自分の状態もおそろしく、ゆっくり寝ることにしたのですが。

まぁ。ゆっくり寝れました。

 

色々調べましたが。

加圧トレーニング=痩せる

と考えるのは甘いようです。

空腹状態で加圧トレーニング→筋力が増す→成長ホルモンが増える→回復力が増す→代謝が上がる

 

と、考えたほうがいいかも。

 

でも、加圧のあとにタイマッサージとかするといいのかも!とか思いましたね。

しかし、トレーニングしたせい?

なんか。あれもしたいな。これもしたいな。なんて思いが増えて、なんか行動的になってるな。私。

と思う。

 

やっぱり、筋トレしてる人って、元気だよね。

やっぱり、筋肉と内臓と、心の関係性って高いな。って。体で感じました。

どういう関係なのかは、また勉強していこ。

 

しかし。

筋肉は第二の肝臓

と、申します。

糖や、アンモニアの代謝を行うのも手伝ってくれるものです。

 

筋力を落とさないのも、元気の源。

 

筋トレしましょ。

 

 

と、は。商売柄言いませんが。

 

EMSしましょ。(とても正直)

 

さ、週末は満員御礼です。感謝。

心して、頑張ります!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

たなぼた

棚から牡丹餅。待ってます(おい。

今日は1日かけて、当店のAZARASHI・・・もとい。ZASHIKIWARASHIが遺伝子について、カタカタカタカタカtktktk・・書いていました。

AZARASHIKIWARASHI blog

もう、深すぎて分からんくなってきたし、名前もよく分からんくなってきたorz

40億年?1000万年?子宮で考える・・・なんて、現代では考えられないことが、過去には。遠-------ぉぉぉぉい過去には当たり前。もう、観てみたいもんだわ。きっと、すぐ死んじゃうんだろうなぁ。

と、(あざらし)ブログは、後日ゆっくり見ることにして(学ぶことにして

 

本日は、友とあざらしに(改名か?) 「たなぼた」で。もつ鍋で改めてお誕生日をお祝いしてもらいました゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*

ひさびさに美味しかったぁ♪

誕生日プレゼントまで頂いて、感謝感謝。ありがとう♡

さてさて、明日もがんばろうっ♪

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ