肌の違和感は、ピーリングのチャンスですよ。

東京はさ。

何時になれば、雪対策をちゃんとするのかと。思うほどの、ニュース量だわね。

スタッドレス履こうよ。

ノーマルで雪道行くのやめなよ。

トラック多いんだから、雪道スキル上げなよ。って。本当に思うのね。除雪スキルもね。

1時間もするニュースなのか。

ふ。

とまぁ、寒い日ならではの、ニュースですな。

山形でやってたらキリないわ。

 

さて、寒くなりますと、肌の代謝が落ちますの。

当たり前なんですが、

気温が下がると、血行が落ちたり、運動量が減ったりして、肌の代謝も減ります。

肌の代謝が減りますと、ターンオーバーが乱れて、古い角質が肌に残ってきます。

足の裏がいい例です。

カチカチになったりしますよね。

あれが代謝不足。血行が結構悪くなった状態です(しゃれ?

それは、顔のお肌もそう。

何か痒いな。。って思う時期。

大体お肌が、痒いな。と思ったときには。

「乾燥してる!」

と思うものです。

水分が足りない。

油分が足りない。

皮膚が薄くなってるような気がする。

 

と、思っちゃうもんなんです。

そりゃそう思っちゃいますよね。

 

だから、なるべく肌を触らなくなる。

放っておこう。

保湿しよう。

クリームいっぱい塗ろう。

パックしよう。

ってなるのが普通です。

 

これは、錯覚で。

肌が代謝してないから、角質層が厚くなって、水分が行き届かない層が表面を覆っているだけで、決して肌は薄くないんです。

冬、あるある。

 

でも、ピーリングで肌薄くしたらなおさら・・

と思うかもしれませんが、肌表面角質層まで、水分がいきわたるのでパックや、クリームの浸透の効果も増すのです。

こんな、時期だからこそ、ピーリングが必要。というのも、エステあるある。

なので、今が絶好のフェイシャル時期ですよ。

私も、正月に足の裏の角質を、剥きました。

これ。

 

あと、大変な目に合うんですが。

ズル剥けです。

もう、そのあと、バンコクでしょ。歩き回るでしょ。

足痛いのなんのって。

 

なので、過度なピーリングもお勧めしないですよ。

程よいピーリングを。

プロに任せましょう。

 

フェイシャルは、個人に合う。

塩梅。

が決め手です。

時間・量・質・施術間隔・施術感覚(かぶった!

個人の肌の状態が把握できてこその、感覚仕事。

これが、塩梅です。

フェイシャルはきちんとした、時期と、タイミング。

正しいケア。

 

ちょ。かゆぃぅぃ。と思ったら。

ケアしましょ。

 

私も、タイから帰ってきて。

は。

とした事例。です。

やんなきゃ。

 

さ、明日も頑張ろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール