時間とは・・・・。見えない呪縛と、自由について。

今年も2週間を切った。と言いますのに。。

2か月ぶりの女性ホルモンとの闘いは凄まじく、出血多量でそろそろ死ぬんじゃないかと思うほどでございます。

痛いし。

脱水だし。

いろいろ大変だし。

死ぬ・・。

そんな時期ですよ。年齢的にも。レベル上げたよ。Jiranaa。いつまでも、

夢見る少女じゃいられない。wow!

(あ、ジェネレーションギャップ・・感・・

 

なんてね。

ま、個人的なこと。

 

時間とは。

と、ほんと考えさせられる。

去年のブログ見たらさ。

私どんだけ、映画見に行ってるねん。

え?暇やったん?

と。

ファンタスティックビーストさ。4回見に行ってるもんね。

 

そんなことをZASHIKIWARASHIさんと話してたらさ。

それは「愛」です。と素敵な返しが。

おお。そやな。

 

時間は、有無じゃない。作るもんだ!

とビジネスの業界では、良く申します。

 

私はね。

今日空いた時間に、ポストを治して、年賀状を仕上げて、ワックスを剥がしかかりたかったんですよ。

でもさ、

お腹が痛い・・・。(´・ω・`)

 

尋常じゃない。痛い。

と空き時間はうずくまってて、動けない状態。

 

うう。死にたい。

時間欲しい。買いたい。作りたい。

 

と思ったよ。

でも私は時間は概念。ということを知っている。

そもそも、人間が作り上げた、ただの軸である。

見えない。そこにない。もの。

 

それが時間。

 

空いた時間?

空いてる時間なんか見たことあります?

時間は伸びたり縮んだりもしないのです。

伸びてる時間見たことあります?

縮んでるのとか。

隙間時間とかさ。

隙間に時間があった試しがありますか?それ、見たことある?

浮いてる時間とか。

え?浮くの?どのくらい?

 

で、作れる?

この今一瞬過ぎてる時間を捕まえて止めることも出来ないこの

架空生物。時間。

止まるわけない。

 

だから、作れるわけもない。

そう、時間は、ない。物質。

 

現に、世の中には、アンダモワ族と言って、時間や月日を持たない民族がいて、縛られず自由に生きていると言われている。

 

見えない、呪縛。

時間。

何時までに。

いつまでに。

いくつまでに。

死ぬまでに。

 

と、いう時間にとらわれない。

そんな民族もいるんです。

 

どうして、そんなに時間にとらわれるんだ。

と、

 

壮大な言い訳をしてみる。

Jiranaa。

 

概念と言えど、早くしたほうが心は楽。

頑張ろ。

 

ふ。

なんて、出来ないことに言い訳するJiranaa。のひとりごと。

聞き逃しといて下さいな。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール