どう言えばいいのか分からない。

今日は目まぐるしい1日。

感情を出せる状態ではなく、とにかく淡々と、明るく過ごすしかない。

悩みは自分では解決できず、誰かに頼るしかない。

そんな悩み。

 

母が緊急入院しました。

 

昨晩痛みがあると言っていたのですが、母が「大丈夫大丈夫」と言ってたので寝たのですが。

痛いなら、病院行くから言ってねと。

「何か言ってくるかも」と母の部屋の近くで寝たので

腰が痛く、寝た気がしない朝を迎え。

母は起きて来ず。ただ、いつも飲むお茶と、果物を用意してくれていたので、「いつも通りなのか?」と、それをいただいて。

母の様子は辛そうだったのですが、「今日病院に行く」というので、ま、元看護士の言葉を信じて、仕事に向かいました。

今日は満員御礼だったのですが。

1人目のお客様を終えた後に、母に電話をしたら、どうも呂律が回っていない。

おかしい。

病院にも行ってない。

 

ヤヴァイ。と思って、その後のお客様にすぐ、連絡を入れて、ほかの日に変えてもらうことに。

本当に優しい有り難いお客様で、逆に気を使っていただきました。ありがとうございます。本当にありがたい。感謝。優しい。で、申し訳ない。ありがたい。

急いで帰宅して、病院へ。13時。

 

ココでは手に負えないと、大津日赤に救急車で。

私は車で追っかける。

と、救急車のほうが早いわな。15時。

 

そこから、は。ひたすら、待ち。

母の顔を見ることなく。ずっと、待ち。

ひたすら検査。

 

やっとお医者さんと話せたのが17時半。

「母には会えないんですか?」と、会えたのが18時。

救命センターに入院です。ICUです。

あぁぁ・・

 

そこから何人ものお医者さん。泌尿器科、消化器科、救急といろんな人にいろんな人に話され、

色んな書類を渡され、サインしたり。

分からない。誰に頼っていいのか分からない。

 

そんな状態で。

とにかくこの1日で、容態が変わりすぎて、私にはなんのこっちゃ分からない。

「敗血症ショック」ということだけは把握した。

 

明日はもともと休みを取っていて。母と、またどこかに行こうと思っていたほど。元気だったのです。

なのに、今日の入院時の説明で、「延命」の説明までされて。色々ひっくり返った。

あ・・れ?

 

 

それが、「万が一」だったとしても、私には、分からない。

そこから、20時半まで、入院まで色々手を尽くしてくださり。

母とも話すことが出来ました。

 

ただ、本当に、今日、病院に連れていくことが出来なかったら、死んでいた。

 

その事実だけが残る。

 

明日、遊ぶつもりで休みを取っていたことがラッキーで。

今日、お仕事をお断りしたのにもかかわらず心配いただいたお客様には感謝でなりません。

 

どう言えばいいのか分からないのですが、

お医者さんに頼るしかない。

 

私の力ではどうしようもない。

 

だから、今まで通りでいるしかない。

と、思って。本来ならこんなの書いてる場合じゃない。のですが

片付けようのない気持ちでブログを書いています。

 

いつも元気な母が。

今朝、果物むいたりして用意してくれたよね?お茶沸かしてくれてたよね?

洗濯機も回してたよね。なんで?と。

あぁ、混乱しててっ申し訳ない。

 

仕事はこのまま、続けますが、少し予約を制限するかと思いますので、ご了承くださいませ。

そんななか、母の友達や、兄が、サポートしてくれるようで、本当に、お客様にも救われています。

有り難い。感謝。

 

明後日からまたよろしくお願いいたします!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください