肝。レバー。ヘパ。

PCが入院してからというもの、退院してきて、また家でブログが書けるというのに、PCを開けるのが面倒でなりません。。よくやってたよね。と、われながら感心だわ(おい

ということで、お仕事の合間を縫っては、3行・5行と書き加えつつ、本日のブログはいつ出来上がるのやら(笑)と、傍観しつつ。お仕事お仕事。

さて、先日、ZASHIKIWARASHIがお世話になっている方のブログで、「レバーフラッシュ」という言葉が出てきました。「え?」ですが、こちら、当店で、エプソムソルトを入手するときに少し見かけた言葉でしたが。改めて内容を見たら「すごっ」となり、また、Jiranaa調査隊が、むくむくと働き出して、ネットを徘徊しております(w

さて、レバーというのは、肝臓。肝心要の臓器。沈黙の臓器。怒りの臓器。

 

そして何よりも、美と健康、精神に関わる臓器です。

肝臓には、「代謝」「解毒」「胆汁の生成や分泌(脂肪の消化吸収)」という役割を持っています。

いわゆる、肝臓の若さは、体の若さにもつながるのですよ!

とっても重要な臓器。

さて、その「レバーフラッシュ」ってなんなのか?

肝臓洗浄

というものですね。

これには、エプソムソルト。を使用します。「硫酸マグネシウム」です。

実は、このエプソムソルトは、当店「ハーブテント」で使用しております。

この、エプソムソルトを「飲む!」と。いうものです。

(※絶対に素人の使用はお勧めしませんよ!)

1日半の絶食プログラムのなかで、このエプソムソルトを摂取することで、胆石を排せつさせて、肝臓をデトックスさせる。というもの。こんなのが出ます!

ということで、話題のデトックス法。

20160224174101

えー!でしょ?怖いわー!

エプソムソルトはこちら↓

これも、デトックスおたくにはたまらないのでしょう。

私もデトックスおたくですが、下からはちょっと。アレです(←?

ですが・・・※絶対にマネしないでくださいね!

 

ある程度の絶食の準備期間1週間は、フレッシュジュースなどで、胃腸を整え。

【1日目】
当日の朝食と昼食は無脂肪の食事を摂ります。
□14時:3カップの水とエプソムソルト大さじ4を1Lの保存容器で混ぜ、冷蔵庫で冷やす。(水の代わりにりんごジュースも可)
□18時:3/4カップの冷やしたエプソムソルト水を飲みます。
□20時:もう一度3/4カップの冷やしたエプソムソルト水を飲みます。
□21時45分:オリーブオイル1/2カップにグレープフルーツの果汁と黒クルミエキスを加えて混ぜます。
□22時:混ぜたドリンクを立ったまま飲み干します。5分以内に飲んですぐに横になります。
その後、頭を枕で高くして仰向けですぐに就寝します。
【2日目】
6時以降:朝起きたら1/3カップのエプソムソルト水を飲みます。
□8時(2時間後):最後のエプソムソルト水を飲みます。
すべて終わってから2時間後以降は食事を開始して大丈夫で、まずはフルーツジュースから始め、その後30分経ったらフルーツを食べます。

そのあとさらに1時間おいて軽い食事を摂ってもOK。

とのこと。

2日目の朝から、イベント(排せつ)が始まり、その中で胆石状のものがゴロゴロ出てくるとか、なんとか。

 

※素人は絶対にマネしないでくださいね!

 

本当に肝臓のデトックスになっているのかどうかは賛否両論ございます。

いわゆる、民間療法ですのでね。

私は、このイベントに耐えられる自信がない。というのが正直なところ。

肝臓のデトックスでしたら、ほかにも方法があります。

①肝臓を温める。

S__10821647 S__9805836

ユーファイや、ハーブテント。当店で受注発注している、ハーブパッドなど。

右肋骨の下あたりを温めましょう。週に1~2回程度がベストです。

 

②食事療法

酵素ドリンク・スムージーなどを利用して、肝臓を休める時間を長く作りましょう。

おすすめっす。

pimg_fastzymeS__29212685

ファストザイム。高品質酵素ドリンク。や腸クレンズスムージー。

こういった、胃腸を整える酵素や麹をとりつつ、食事をとらない時間を少し取ってあげるだけでも、肝臓は休憩することが出来ます。そして、消化や、代謝に使う酵素を温存することが出来ますよ。

そして、DNA核酸。

これは当店取り扱いの「コラピアCB」にたくさん含まれている物質。

細胞修復などを手助けし、何より、肝臓が行う「解毒」を手助けする物質なのです。体が忘れかけた、たんぱく質合成の手助けをするので、肝臓のお手伝い成分になるのです!

 

③筋肉運動やマッサージ

筋肉は第二の肝臓!と言われます。そして、内臓は柔らかくしなやかであればあるほど若いのです。

ストレッチと呼吸法は、内臓の若返るを促します。

ルーシーダットンは、その両方を行い、引き締めボディコースの、EMSは直接内臓の奥深くの筋肉を動かしてくれます。

DSC_0029 S__4333578

それぞれに合った、デトックスをお勧めします♪

 

ちなみに、うちのハーブテントは、エプソムソルトを使用しています。

ご紹介の通り、便秘解消・代謝促進・むくみ軽減・肌の柔軟・アレルギー対策など、様々な効果が。

 

この夏はしっかり「解毒」しましょ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

今日もありがとうございました。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください