Jiranaa in UDONken

二日酔いです。

ヴぇ。

あ、新年から気持ち悪いこと言ってスミマセン。

 

私、ただいま。香川です!うどん県です。

S__17031191

朝からお墓参りを済まし。出発です。

初の、明石海峡大橋!

S__17031172

そして、淡路島!

 

S__17031174

海ー!

ま、パーキングエリアですけども(笑)

風強い!怖いっ!

で、四国に入ったら、もう山ばっか。退屈。。。

で、ヴぇ。な感じなので。。(ご想像におまかせします

 

ちょいちょいPAに寄りながら、異国を感じておりました。

S__17031175S__17031173

こんな訳の分からない卵がおいてあるとことか。行ってみたり。。

しかし、とにかく行ってみたいスポットへ!

ちらっ。

S__17031176

何だと思います?

S__17031179

寛永通宝です!『銭型砂絵』といわれるもので、一度見ると一生お金に困らないと、言われているらしく、歴史も古いんです。ここ、めっちゃ細い、ほっそい道上がって行って展望台から瀬戸内海をバックに見ることが出来ます。

S__17031177 S__17031180

下に降りて、近いところから見るのも圧巻でしたよん。

しかも、この近くにあった、休憩所にも。。。

S__17031186

デカい水琴があって、そこにも。

S__17031181

隠れ「寛永通宝」が!

すばらっ!

で、こんぴらさん近辺にふらっと。

S__17031185 いい雰囲気です。S__17031184

で、このうどん屋さんへ。

S__17031183 S__17031182

しょうゆうどん!

しかも、私たちが座った席は、なんと!「ちびまる子ちゃん」でまる子が座った席だと!

S__17031190 S__17031189

しかも、私のせきがまる子(笑)

ZASHIKIWARASHIはお姉ちゃんの席。

お会計の伝票の席番も「まるこ」でした(笑)

なんか、寛永通宝のタイミングと言い、まること言い、なんかツイテルわ。ふふ。

そして、美味しかった。

 

でも、今日は禁酒。

もう。ヴぇ。ではこんぴらさん登れないわ。

 

と、例年になく、冬に雪の降らない山に登るなんて初めてなんですが。

 

明日も楽しも。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

 

「Jiranaa in UDONken」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください